以蔵の日記

  • 検討中・・・

    9月初旬は、主人の故郷『土佐清水』へ行ってまいります。
    神戸に戻ってから、しっかり決めていく予定です。
    おばんざいを何種かと、田舎から美味しい干物を引っ張ろうかな?
    と思っています。
    香米と土佐ジロー玉子は継続させる予定です!!

    『ごちそうや以蔵』・・・『ごちそう』ではなくなるので?? 
    『○○○・・・以蔵』 何が入るのか難しいですね。
    以蔵が堅いので、やっぱりひらがなでしょうか?
    でも、どんなメニューが作れるのかが先ですね・・・
    やる気だけは最近出てきたのですが、とりあえず掃除から・・・と
    なかなか核心の料理に触れられないでいます。
    もう少しお待ちくださいますようお願いします。

                                         2013.9

    詳しくはこちら

  • 再・再開叶わず・・・

    10周年に向け、1日でも営業が出来ればと頑張ってまいりましたが、叶わず、
    店主 西川祐一郎は、7月末旅立ちました。
    残念でなりませんが、この4間年闘い抜いて参りましたので、
    今はゆっくり休ませてあげたいと思います。

    皆様には、ご心配をおかけしましたことをお詫びいたしますとともに
    長らくの応援、ご愛顧いただき深く感謝いたします。


    西川祐一郎の 『ごちそうや以蔵』は閉店となりますが、最後に残した店ですので、
    引き継げないかと考えております。
    全く違う形式の店になるとは思いますが、出来ることを検討中です。
    決まりましたら、またHPにて発表させていただきます。
    その折りは、ごちそうや以蔵同様、応援・ご愛顧いただきますよう
    よろしくお願い申し上げます。

                                           2013.8

    詳しくはこちら

  • 休業が長引き申し訳ありません・・・

    プチ休業のはずが約半年が経ってしまいました・・・
    皆様には度々のご迷惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
    現在は、空気の良い場所で療養しております!!
    今回も必ず再開したいと強く願っていますので、よろしくお願いします。

    もう暫くかかりますが、予定がたち次第HPにてお知らせさせていただきます。


                                     2013.6.3

    詳しくはこちら

  • ホームページリニューアルしました!!

    ホームページのリニューアルがやっとできました!!
    昨年内には完成予定でしたが、遅れてしまいました・・・
    その間にプチ休業となってしまい、申し訳ありません。

    今年も『からすみ』が出来上がりました!!
    良い仕上がりになっています。楽しみにしていてください。

    復帰はもう少しかかりそうです。
    予定がたち次第HPにてお知らせさせていただきます。
    もう暫くご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


                                     2013.1.24

    詳しくはこちら

  • 新年おめでとうございます。

    本年もよろしくお願いいたします。
    と言いながら、諸事情により暫くの間、
    休業させていただくこととなってしまいました・・・。
    いつ再開できるかは未定ですが、
    予定がたち次第HPにてお知らせさせていただきます。
    その間に、HPリニューアル予定です。

    今年の高知はよく晴れ、残念ながら雪は降りませんでした。
    その諸事情により、お出かけ日よりにかかわらず、
    実家で引きこもり生活となりました・・・。

    またご迷惑をおかけしますが、10周年目指して頑張りますので
    よろしくお願い申し上げます。


                                     2013.1.7

    詳しくはこちら